【生理前でも暴食OK!たくさん食べても太らない食事紹介!】

 

 

 こんにちはー!さやかです!

 

 

 

     

 今回はダイエットしている女性が1度は

 悩んだことがある

 

【生理中でも太らない方法‼︎】

 

 をご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 「ダイエットしていて徐々に体重が落ちていても

  生理が来てしまってリバウンドしてしまう…」

 

 

 

 「生理前になると食欲がすごくて暴飲暴食

  してしまいダイエットのモチベーションが

  下がってしまう…」

 

 

 

  「毎月の生理とうまく向き合えず、ダイエットと

  リバウンドを繰り返してしまっている…」

 

 

 

 

 

 

 

 このように生理中に食欲が爆発して

 暴飲暴食してしまいダイエットの効果が

 あまり感じられない…

 と悩んでいる人に向けて

 

 

 【生理中に食べても太らない食べ物】

 【生理中の暴飲暴食を抑えるコツ】

 

 

 の2つをお教えしちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 これを試せば

 

 

 「ダイエットの生理が怖くなくなった!」

 

 

 「今まで我慢しなきゃって思っていたのに

  我慢せず食べながら痩せることができた!」

 

 

 「リバウンドすることなくダイエットの

  モチベーションを保てるようになり

  ダイエットが成功した!!」

 

 

 

 

 となれること間違いありません!!

 今回ご紹介するのは、

 私自身生理中の食欲爆発に悩んでいて

 ダイエットが失敗していた時に

 生理中でたくさん食べているのに細い友達から

 教えてもらい実際生理中でもリバウンド

 しなくなった方法なので是非みなさん試して

 みてください!!

 

 

 

 

 

 まずそもそも

 生理前•生理中の食欲を我慢しなきゃいけない

 なんて思ってしまっている人いませんか??

 

 

 

 それは間違いです!

 

 

 生理の時に食べても食べてもお腹が

 空いてしまったり、

 普段食べないような甘いものが

 食べたくなってしまったりすると思います。

 

 

 

 

 

 それは生理中の体が栄養を求めているからです。

 それなのに、

 ダイエットしているから食べてはいけない。

 生理中だから仕方ないといいながら

 お菓子やスイーツをたくさん食べる。

 

 

 

 

 

 そうではなくせっかく体が栄養を求めて

 いるのなら栄養のあるものを食べて

 毎月くる生理と上手に向き合っていく

 ということが大事です!!

   

 

 

 そこで私が

【生理中に食べていたものを】

 ご紹介していきます!

 

 

 

 1 さつまいも

 →さつまいもは食物繊維が豊富で腸の働きを

  良くしてくれて、腹持ちも良いので

  甘いものが食べたい時や小腹が空いた時に

  とてもおすすめです。

 

 

 2 玄米

 →白米よりも食物繊維が豊富で栄養価も

  5倍高いといわれています。また低GIなので

  脂肪にもなりにくいのでおすすめです。

  いつもよりご飯が食べたいなと言う時は

  お腹が空いて何か食べたいなという時に

  変にお菓子を食べるより玄米をたべて

  いました。

 

 

 3 プロテイン

 →ボディメイクやダイエットに欠かせない

  タンパク質が豊富に含まれているので、

  何か甘いものが食べたい時や、甘い飲み物が

  飲みたいという時にプロテインがおすすめです。

 

 

 4牛肉

 →牛肉は鉄分豊富でまたヘム鉄なので体の

  吸収率がとても高いです。生理中は鉄分が

  不足しがちなのでおすすめです。

  また部位によってはタンパク質も豊富なので

  ダイエットやボディメイクしている人にも

  おすすめなので取り入れてみましょう。

      

 

 

 

 

 このように食べちゃダメと我慢するのではなく

 栄養があり体に良いものを積極的に取り入れる

 ようにしてみましょう!

 

 

 

 

 次に

 

【生理前•生理中の食欲を軽減する方法】

 

 をご紹介します!

 

 

 

 

 食べるものを良いものに変えたからといって

 食べ過ぎは太ってしまいます。

 そこで生理の時のどうしようもない食欲を

 軽減為にやっていたこが3つあります!

 

 

 

 

 

 

 

 1つ目は…

 

白湯を飲む】です。

 

 

 お腹は空いていないけど、何か口が寂しいなと

 いう時に水や白湯を飲むようにしていました。

 白湯を飲むことによって体が温まり生理痛を

 軽減することもできます。

 

 

 

 

 

 

 2つ目は…

 

 【軽い運動やストレッチをする】です。

 

 

 生理中で激しい運動は辛いなって思っている

 人はストレッチをするだけでも、リフレッシュに

 なり「何か食べたい…」と頭の中が食べ物の事で

 いっぱいでも運動だったりストレッチをすると

 意外と食欲を抑えることができました。

 無理のない程度で行ってみましょう。

 

 

 

 

 

 3つ目は…

 

 【食事を小分けして摂る】です。

 

 

 食欲が増している時にたくさん食べると

 血糖値が急上昇してしまい、その後急激に

 下がってしまう為お腹がすいたと感じて

 しまいます。なので食事を小分けにすることで

 血糖値の急上昇を避けることができます。

 

 

 また1日で同じカロリーでも小分けにすると

 間食を防ぐことができるので、間食分の

 余計なカロリー摂取を防ぐこともできます。

 

 

 

 

 

 

 以上3つが生理中に食欲が止まらない時に

 意識していることです。

 生理中はいつもより栄養のあるものを意識して

 食べるようにしてみましょう!

 

 

 

 そして「また食べてしまった…」と思うのではなく

 「たくさん栄養補給した!」と思うようにして

 毎月くる生理と上手に向き合ってダイエットを

 成功させてなりたい自分になれるように

 頑張りましょう!!